田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

Mac

iCloudカレンダーの時間のズレを直す方法

投稿日:

GoogleカレンダーからiCloudカレンダーに乗り換えたときに、iCloudカレンダーの時間のズレに悩まされました。原因はタイムゾーンの設定でした。

スポンサーリンク

Web版のiCloudカレンダーから登録した予定がズレる

iPhoneからアプリを使ってカレンダーを利用する分は問題なかったです。Web版のiCloudカレンダーからアクセスすると時間がずれて表示されました。

Icloud cal zure 2

娘の予防歯科の予約が深夜2時半過ぎ…

ありえないっす。

タイムゾーンの設定が分かりづらいので注意が必要

原因は「タイムゾーン」でした。すぐに気が付いたのですが設定方法が分かりづらかったです。

まずはiCloudの「設定」をクリック

Icloud cal zure 4

設定画面の時間帯が「太平洋標準」になってます。時間のズレの原因です。「太平洋標準」のリンクをクリック

icloud-cal-zure_1.jpg

分かりづらいのはこの部分です。どうしても右側のドロップダウンリストに目がいってしまいます。時間帯を設定するには地図上で日本を選択する必要があるのです。

Icloud cal zure 3

これで完了です。

-Mac
-

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.