田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

Webサービス

Twitter記念日のメールが届きました。はじめてのツイートを調べてみました!

投稿日:2015/01/11 更新日:

2015年1月15日に「Twitter記念日」なるメールが届きました。

Twitter kinenbi

Twitterを始めて4年目になるそうです。途中で使わなくなった期間もあったので、あまり実感が湧きません。新年早々ということもあり何だかおめでたい気分です。

せっかくなので、「はじめてのツイートは?」や「いつからTwitterを始めたのか」を調べてみました!どれも簡単に調べられるのでぜひ試してみてください!

スポンサーリンク

予想外の「はじめてのツイート」

はじめてのツイートは「Discover your first Tweet」を使用して調べました。

気になるはじめてのツイートは…

First tweet

「Twitter始めました!」みたいなツイートを想像してたのですが、突然、面白いWebサービスを紹介してました。フォロワーもいないはずなのに何をやってるのだか。自分らしい思いつつ我ながら少しあきれました。

ちなみに「はじめてのツイート」で紹介したWebサービス「ずるっこ!」は今もありました。表示中の英語サイトで覚えていない英単語にルビをふるというサービスなのですが、4年経過した今見ても面白かったです!

いつからTwitterを始めた?

Twitterを始めた日などは「いつからTwitter?]」を使用して調べました。

Twitter itsukara

あれれ、Twitterから送られてきたTwitter記念日と1週間くらいズレがありますね。初めてのツイートは2011年1月11日。これまた微妙に違いますね。

一体全体、何が正しいのやら。

まっ、どれも似たような時期ですので、深く考えず2011年の1月初旬ということにしときましょう。

来年のTwitter記念日も笑って迎えるぞ!

ではでは。

-Webサービス
-

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.