田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

ツムツム

ツムツムでタッチペンを使うとスコアアップに繋がるか?

投稿日:

Tsumtsum touchpen

ツムツムするときは必ずタッチペンを使っています。我が家ではタッチペンのことを「ツムペン」と呼んでいます!一般的な呼び方なのかな?どうなんだろう?

ツムペンをはじめて購入したのは1か月前くらいです。たまたま家電量販店でタッチペンが目に入りました。いつもならスルーなのですが偶然目に入ったのが「パズドラ仕様」のタッチペンだったのです。

パズドラといえばツムツムと双璧をなす、パズルゲームです。「ツムツムには有効では?」と軽い気持ちで購入しました。

スポンサーリンク

ツムペンを使うと何が変わる?

ツムペンを使うようになって明らかに変わったことが3つあります。

「視野が広がる」

これが最初に感じた大きな違いです。とにかく画面が見やすくなりました。指の場合は指の奥側が手で覆われてしまい死角になります。消し漏れの原因になります。

「正確性が増す」

ツムが三角の形に並んでいる場面を想像してください。

指でやってると何度なぞっても消せないときがありませんか?

一度失敗すると焦って何度も失敗してゲームなのにイラッとすることも…。ツムペンを使用するようになってから、このパターンのミスはなくなりました。確実に正確性は増します。

「視野が広がり正確性が増す」と新しい世界の扉がひらく!

Change

これまでは見えていなかった微妙な隙間に気付くようになり、そこを通ってツムを消せるようになります。つまりツムを消すパターンが増えたと思います。

マレフィセントは強いですがスキル発動中は一瞬の判断と行動が迫られます。そのときにツムペンがあるのとないのでは、大きくスコアが変わってきます。

タイトルの答えですが、ツムペンに慣れさえすれば確実にスコアアップするはずです!

だけど良いことばかりじゃないよ!

Kumorizora

ここまではツムペンの良さをお伝えしました。ここからはデメリットもあります。

「ツムペン無しでは無理」

一度、ツムペンを手にして慣れてしまうと、ツムペン無しのツムツムなんて考えられません。スコア以上に精神的に無理だ…と感じます。おかげで外出中にツムツムをやることは減りました。ハートを送るくらいです。

「ツムペンは消耗品」

まさかツムペンが消耗品だなんて思ってもみませんでした。初代のツムペンは1か月でゴムがへたってしまい、お払い箱になりました。替えゴムが付いているタッチペンもあるくらいなので消耗品といって間違いないです。

ツムツムやるなら使わなきゃ損損!

ツムペンの良い面、悪い面の両面を踏まえた上での意見です。

本気でツムツムをやるなら絶対にタッチペン、もとい、ツムペンを使ってやらないと損ですよ。

おすすめのツムペン

ツムペンと言っても沢山の種類があります。スマホや液晶保護フィルムとの相性もあり当たりハズレが激しいです。

これまでに3種類のツムペンを試しました中でお勧めのペンを紹介します。今回、リピート購入したツムペンです。

先端はシリコンゴムでできています。これが一番使いやすいです。液晶フィルムを貼っていますが問題ないです。引っかかることなくツルツルと滑ります。しかし毎日やっていると1か月くらいでゴムがへたります。Amazonでも好評のタッチペンです。家電量販店でも買えますが、ネットで買った方が得です。店舗と500円くらい価格差がありました。

微妙だったツムペン

冒頭ではじめて買ったタッチペンとして「パズドラ仕様」を紹介しましたがお勧めできません。これも家電量販店で購入できると思います。

先端がシリコンゴムではなく特殊繊維でできています。特殊繊維はツルツルと滑りすぎるくらいです。しかし液晶保護フィルムと相性の問題なのか、ある程度力をいれないと反応しません。そのため長時間やっていると手首が疲れます。他にも特殊繊維のペンを買いましたが同様の現象がおきました。

最後になりますが私の中のベストオブ「ツムペン」は先程も紹介した「プリンストンのタッチペン」です。最初のペンとしてお勧めです。

ではでは。

-ツムツム
-,

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.