田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

ツムツム

ツムツムのハートを効率よく増やす方法

投稿日:

ハートが欲しい…

正月休み中、何度思ったことか。

ちまたにはツムツムLINEグループなるものが存在します。グループに加入するとハートに困るどころか余るくらいとの情報を得て、ハート欲しさに加入を考えたこともありました。

やっぱり顔も知らない相手にLINE IDを教えるのは気分的に引っかかるものあります。

LINE IDは一度設定すると変更できません。物騒な世の中なので万が一を考えてしまい、LINEグループの加入に踏み切れませんでした。

それじゃ、4、5人の少人数のグループでハートを効率よく増やすにはどうしたらよいか?

ちょっと考えてみました。

ハートを効率よく増やすためのポイントは3つあります!

スポンサーリンク

その1:最優先すべきことは「友だちにハートを送る」こと

ツムツムを起動したら最優先でハートを友だちにプレゼントしましょう!

メールボックスからハートを受け取るのは二の次です。

まずは友だちが最優先です。

それには理由があります。

友だちからプレゼントされたハートは1時間以内に受け取ると得点があります。

  • 200コイン
  • プレゼントしてくれた友だちにハートを自動送信

Tsumtsum henshin

友だちにハートを送る前に、ハートの受け取ってしまうと…

Tsumtsum okurenai

一時間以内の得点でハートが自動送信した後に、ハートを送ろうとしても送れない状態になってしまいます。つまり、友だちはあなたからハートを1個しか受け取れません。

「友だちにハートを送って」から「友だちからのハートを受け取る」と友だちは2つのハートを受け取れます。

たかが1個、されど1個、積み重なって大きな差になります。

その2:「ハートはストックしない」こと

メールボックスからハートをまとめて受け取っている方は、損をしてます。

ツムツムのハートは15分で1個増えます。しかしハートをストックした状態ではハートは増えません。それは自動回復の上限が5個だからです。

Tsumtsum autokaifuku

この自動回復をうまく利用すれば1時間あたり4つのハートを増やせます。

なので「まとめて受け取る」をやってしまうと、ハートを使い切れずに自動回復の権利を捨てるだけなので非常にもったいないです。

じゃ、どうしたら良いの?

方法は簡単です。ツムツムをやめるときにハートを空の状態にしておくだけです。頻繁にツムツムする人ほどハートを増やせます。自動回復のハートを有効に使うことで友だちからプレゼントされるハートを貯められます。

その3:「おねだり」すること

先程、ツムツムを止めるときはハートを空にすると話しました。空にしたときに、もう一手間加えると、まだまだハートを増やせます。

それは「おねだり」です!

ハートが空の状態でゲームを開始すると「ハートが足りないよ!」とメッセージが表示されます。そこで「おねだり」できます。

Tsumtsum onedari

「おねだり」されたら自分のハートはあげたくない!って思う方が多いようです。けど、おねだりされて返しても自分のハートが減ることはありません。

それどころかハートが増えます!おねだりする方も、おねだりされる方もハートを1つ貰えるのです。

一時間で増やせるハートは最大何個?

ここまでに紹介した3つのポイントを使うことで、一時間あたりにどのくらいハートを増やせるのか?

  • その1の友だち最優先で一人あたり2個
  • その2の自動回復で4個
  • その3のおねだりで友だち一人あたり2個。

合計すると、「4個 + 4個×友だちの人数」になります。

4人グループなら最大で20個のハートをゲットできることになります。

1時間あたり20個もハートがあると、1週間もしないうちにメールボックスからハートがあふれ出すと思います。

Tsumtsum heart100

ではでは。

LINE:ディズニー ツムツム
カテゴリ: ゲーム
対応デバイス:
掲載時の価格: 無料

-ツムツム
-,

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.