田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

家電製品 節約/お得

エプソンダイレクトでプリンターのインクを安く買う方法

投稿日:

Myepson

プリンターのインクって高いです。替えインクを購入するたびに感じます。女性用美容液についで高価な液体だという情報もありました。輸血用の血液の3倍以上、ドンペリの2倍…、高いですね。そのなかでもエプソンのインクが一番コストパフォーマンスが悪いそうです。

家計節約のため替えインクはセールやポイントを使って買っています。最近、最安値で替えインクをゲットできました!かなりお勧めの方法です。

スポンサーリンク

エプソンダイレクトでポイントを貯める

エプソンが管理するサイト「My EPSON」に会員登録します。後は会員限定のメルマガでアナウンスされるポイントプレゼントのキャンペーンに参加するだけです。

ここ最近のポイント履歴です。1ポイント=1円です。

Epson point rireki

誕生日には1000ポイントが付与されます。過去の実績からキャンペーンは2か月に1度あるので最低でも1500円ポイントを利用できます。

ポイントを駆使してインクを最安値で購入

IC6CL70Lの6色パック(増量タイプ)を2,847円で購入できました。互換インクより安い価格になってます。

エプソンダイレクトの通常時の価格は決して安くないです。どちらかというと高いかも。今回購入したインクの通常価格は5,647円です。

Epson normal kakaku

会員限定メルマガの「お得なクーポン」を使って4,766円(税抜き)。そこから冬のハッピーポイント、お誕生日ポイント、バレンタインポイントで貯まった2,300ポイントを利用して、消費税など加味した結果、2,847円という恐ろしく安い価格になりました。

Epson nohinsho

安く買うために大切なこと

必要な時に買うのではなく、安いときに買っておくが一番です。家で写真を印刷する機会が多いので、6色パックを1箱以上はストックしてします。

安いからと言って必要以上にストックはお勧めできません。以前、3箱ストックしていたのにプリンタが壊れてしまい、悲しい過去があります。そのときは新しいプリンタを買ったので泣く泣く知人に譲りました。

最後に少し余談です。エプソンダイレクトでは、6色パックの中身を選ぶことができます。黒を多く消費するなら6色パックの中に黒を3本みたいな選択もできます。エプソンダイレクトなかなか便利です。

ではでは。

-家電製品, 節約/お得
-,

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.