田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

iPhone

無印良品週間で気付いたiPhoneアプリ「Muji passport」の嬉しい改良

投稿日:2014/10/06 更新日:

Mujirushi

10月3日(金)から無印良品週間が始まりました。10月14日(火)まで開催されているのですが期間内は全商品10%OFFというお得なセールです。無印好きの間では有名なセールです。

セールに参加するには無印良品メンバーである必要があります。メンバー証の代わりとなる便利なiPhoneアプリがあります。皆さん存在を知ってますか?

スポンサーリンク

「Muji passport」の起動が煩わしく感じることも…

無印良品のiPhoneアプリ「MUJI passport 」の画面を起動すると、画面の下の方にバーコードが表示されます。このバーコードが会員証の代わりになります。まだまだ駆け出しでまいるが少ないです…

Muji passport

会員証代わりになるアプリを使ったのが初めてだったので、このアプリを知ったときは感動でした。他のお店の会員証もすべてアプリで管理できるようになればお財布が薄くなって嬉しいです。

けど、会員証のアプリ化は良いことばかりではないのです。

アプリを起動してバーコードを表示させるのって意外と手間なんです。無印週間ともなると多くのお客さんがいてレジは順番待ちです。後ろのお客さんに迷惑をかけないように焦ってなおさら煩わしく感じるときがあります。

ワンタッチで起動できるように地味に改良されてました!

先日、iOS8対応ということで「MUJI passport 」がアップデートされてました。それからだと思うのですが嬉しい改良がありました。

無印良品の店舗内や近くにいますと、iPhoneのロック画面に「Muji」マークが出現するようになりました。ビッグダディのニュースは気にしないでください。「Muji」マークより目立ってますねorz

Muji passport lock

「Muji」マークをスワイプすると何とバーコードの画面が一発で起動します!

無印良品らしいシンプルだけど便利な機能です。ますますファンになってしまいそうです。無印良品ファンにはこのアプリお勧めです!

MUJI passport
カテゴリ: ライフスタイル
対応デバイス:
掲載時の価格: 無料

ではでは。

-iPhone
-,

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.