田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

iPhone

【au】iPhoneを家族に譲渡するには?

投稿日:

Thumb iphone6

iPhone6の購入にあたって、僕が今使っているのiPhone5sを妻に譲渡しようとおもったんですけど、具体的にどうしたら良いのか?

悩んでも解決しないのでauのお客様センターに確認しました。

スポンサーリンク

譲渡はどこで手続きするの?

「はい、あげる」で終われば楽なのですが、まぁそういう訳にはいきませんよね。

たとえば、AppleCareって継続できるの?とか、Simカードを差し替えるだけで使えるの?とか。いろいろ疑問があるわけです。

auのお客様センターによると…

auとAppleに対して譲渡の手続きが必要となります。手続きはau→Appleの順で行うとスムーズに行えるそうです。

auショップでの譲渡の手続き

iPhoneの譲渡するにはは、auショップで手続きが必要です。手数料が2700円かかりますが、家族間の譲渡であれば無料とのことでした。

手続きには、「譲渡する人」「譲渡される人」の2名で来店が必要です。なお、譲渡月に発生した通信料等は「譲渡さえる人」が支払うことになります。

譲渡する人の契約年数も引き継ぐことが可能だそうです。

分割払いの残債が残っている場合どうなるか?は聞き忘れました。恐らく一括返済する必要があるんではないでしょうか???

Appleでの譲渡の手続き

AppleCareは譲渡できます。auを通してAppleCareの料金を分割払いしていた場合は、残額を一括支払いするか、分割払いするか選べるそうです。

残額を支払うのは「譲渡する人」ですのでご注意ください。

詳細はAppleコールセンターに確認とのこと。

Appleコールセンター:0120-27753-5

iPhone5の下取り価格が…

せっかく譲渡について確認したのですが、iPhone5の下取り価格の暴騰しているので、これを機会に夫婦揃ってiPhone6に機種変更するか悩んでます。

Au iPhone shitadori

iPhone5の下取り価格がiPhone5sより高いってどういうこと?正直、目を疑いました…



ではでは。

-iPhone
-,

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.