田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

iPhone

【au】iPhone6を発売日にGet!アクティベーション受付時間にご注意ください!

投稿日:

怒濤の1週間でした!

本日、auオンラインショップで予約していたiPhone6が無事に自宅に届きました!

仕事から帰ってすぐにでもセットアップしたかったのですが、家のことが慌ただしく気が付けば22時を回ってました。

スポンサーリンク

アクティベーションの受付時間知ってますか?

今回はauオンラインショップでiPhone6を購入しました。近所のショップや家電量販店以外ででスマホを買ったのは初めてでした。

新しいスマホを有効にするアクティベーション作業の時間が決まっているなんて、夢にも思いませんでした。皆さん知ってましたか?

auオンラインショップでの受付時間は

9:00~21:15(年中無休)

です!

えぇー、えーぇ、えぇ、僕、アクティベーションできませんでしたよーーーっ!

本来なら今頃はiPhone6をいじり倒しているはずだったのですが、ブログ書いてます(汗)

明日以降にiPhone6が配送予定の方はお気を付けください!



iPhone6の外観レビュー!

なんだか悔しいので発売日に手に入った記念に外観写真を紹介します。僕の単なる思い出作りです。付き合ってもらえると嬉しいです。

auのダンボルール梱包されてiPhone6がやって来ました!
Iphone6 1

今回のiPhoneの箱は、表面がiPhoneの型どりしたエンボス状になっています。
Iphone6 2

箱オープン!「おおおぉぉ」っと思わず声が出ちゃいました。
Iphone6 3

付属品はいつもと同じです。
Iphone6 4

iPhone6を取り出して最初に目に付いたのは「角の丸み」でした。かなり滑らかです。引っかかるところがないので手から滑り落ちそうで怖いです。
Iphone6 5

左側側面です。これまでと同様のボタンが付いてます。
Iphone6 6

こちらが今回話題となっていた電源、スリープボタンです。これまでは上部にありましたが右側側面に変わりました。
Iphone6 7

薄くなったせいかスピーカーの形状が変わりました。
Iphone6 8

カメラレンズの部分は、やっぱり飛び出ています。カバーを付ければ擦ることはないかな?
Iphone6 9

もちろん裏面にはAppleマークありますよ!それにしてもレンズとAppleマークの間の線が気になる。
Iphone6 10

iPhone5sとiPhone6の大きさを比較!

明からにiPhone6が薄いです。見た目以上に手に持った感触は薄いです。
Iphone6 11

下からの比較。
Iphone6 12

重ね合わせてみました。やっぱりiPhone6大きいですね。けど、本体が薄くなったので触り心地は見た目以上に大きく感じません。
Iphone6 13

iPhoneケースは必須?

写真でも紹介しましたが、iPhone6のカメラレンズのでっぱりはiPhoneケースがなしだと、いつもの調子で平置きしていると傷だらけになりそうです。

そうなるとiPhone6ではiPhoneケースは必須になりそうです。

ではでは。

-iPhone
-,

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.