田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

Nozbe

Nozbeの繰り返しタスクはコメントの引き継ぎが可能!

投稿日:

Nozbe pro 1

Nozbeの繰り返しタスクはコメントが引き継がれるの知ってました?最近、気が付きました。コメントはEvernoteやGmailへのリンクばかりだったのですが、今後は活用できそうです。

スポンサーリンク

繰り返しタスクのコメントは引き継がれる

繰り返しタスクとして「ジョギング」を登録して、走っても走れなくてもコメントを残してタスク完了させています。

そうすることで、なぜ走らなかったのか、体調はどうなのか、発見はあったのか、ちょっとした日記代わりになり、過去を振り返ることができます。週次レビューのときの反省材料にもできそうです。

Nozbe comment

以前は、日次タスクはdueを利用していましたが、今後はコメント(注意事項や状況)を残しておきたいときは、Nozbeを使いたいと思います。

何だか走っていない日ばかりで恥ずかしいです・・・

コメントは何件まで登録できるのだろう?

今はまだ7日分しか溜まっていないが、どこまで引き継げるのか心配な部分もあります。仮に無制限に引き継げたとしても、現状は縦に「だぁー」と全件表示される仕様のようなので視認性を考えますと、どこかで区切りを付けるのが得策ですね。

30日分くらいで、タスクを作り直してリセットしようかな。

検索がいまいち過ぎる・・・

Nozbeの検索機能はコメントに対しても有効なのですが、タスクの特定までしかできません。どのコメントが該当するかまでは特定できません。大量にコメントを付けてあったりすると苦労しそうです。せめてハイライト表示くらいは期待したいところです。

検索のテストをしていいて気付いたのですが、完了タスクや完了プロジェクトは検索の対象外になっているようです。こちらに関しては、現在サポートに問い合わせしています。

ではでは。

-Nozbe
-,

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.