田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

Webサービス

Flickrが埋め込み機能に対応!試しに貼ってみました。

投稿日:2013/12/20 更新日:

POPOLOGです。Flickrが「ついに」というか「やっと」埋め込み機能に対応したようです。β版ですがUIも今風な感じなってきて、遅まきながら良い方向に向かっているようです。

スポンサーリンク


Flickrの埋め込み機能を使ってみました

なかなか雰囲気があって良い感じです!

写真にカーソルをあてると左右に移動ボタンが出てきます。公開している写真を順番に見ることができます。

写真の共有から作成可能

写真表示画面にある[共有]ボタンから埋め込み機能を利用できます。また埋め込みサイズは選択できます。 Flickr embed 2

詳しくは下記を参照。
Flickr Web Embeds « Flickr Blog

β版のUIだと埋め込み機能のリンクが生成できない

これがくせ者でした。旧UIからしか正常に機能していないようです。おかげで埋め込みのサンプルを作るのにはまりました。(2013/12/19時点)

β版のUIはオプトアウト方式のため、旧UIを使いたい場合は自分で宣言する必要があります。旧UIへの戻し方は、写真を表示した画面から[Opt-Out & FeedBack]を押すだけです。
Flickr embed 3

はやくβ版から正式版になってほしいですね。

ほんじゃまた。

-Webサービス
-,

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.