田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

iPhone

Twitterライトユーザーでも egobirdなら簡単マニアック検索ができる!

投稿日:2013/11/14 更新日:

thumb_egobird

POPOLOGです。Twitterの検索って検索オプションを駆使しないと不要な情報もいっぱい表示されます。けど、ライトユーザーにとってはハードルが高いですよね。そんなときにこそ、egobird が活躍します。

スポンサーリンク


egobirdって何?

効率的にエゴサーチができるTwitterクライアントアプリだそうです。

egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
掲載時の価格: 無料

エゴサーチとはWikipediaによると、

エゴサーチ (egosearching) とは、インターネット上で、自分の本名やハンドルネーム、運営しているサイト名やブログ名で検索して自分自身の評価を確認する行為のことである

ブロガーでもない限り「エゴサーチなんてしないよー」って声が聞こえてきそうですが、ちょっと待ってください。

このアプリをエゴサーチだけに使うなんてもったいない!

かゆいところに手が届くTwitter検索アプリでもあるんです。

ちょっと簡単に紹介しますね。

ナビに従って入力するだけで簡単マニアック検索

ナビに従って6つの条件を入力するだけで難しい検索オプションを気にすることなく検索条件が登録できます。

検索ワード、検索方法、除外ワードの順に指定します。
Egobird 1

続いて除外ユーザー、絞り込み条件(画像、動画といったマニアックな指定も可能)、言語の選択をします。
Egobird 2

たったこれだけで完了です。簡単ですよね。

邪魔になるユーザーのツイートは簡単に除外

関係のないツイートが多いユーザーは、アイコンを長押しで検索結果から簡単に除外できます。
Egobird 3

検索結果をスワイプで素早く確認

egobirdは検索条件を複数登録することができます。検索女権の移動には右へ左スワイプするだけで素早く情報をキャッチできます。
Egobird 4

検索したTLをEvernoteに保存

TwitterのTLは当然ながら流れ続けています。あとでゆっくり見たいときはEvernoteに保存しましょう。
Egobird 5

Mac版のEvernoteでは、こんな感じで見られます。検索条件がヘッダーに残っており親切設計です。 Egobird 6

機能制限版は無料なので、ぜひ体験してみよう!

機能制限があるといっても大した制限ではありません。

  • 広告が表示される
  • 検索条件の保存上限が10個

Egobird 7

広告さえ気にならなければ、無料版で十分です。気になるようなら11月末までは特別セールで200円(通常300円)のアプリ内課金で機能制限を解除できます。

僕は今後の進化に応援するために機能解除しました。
2013 11 09 21 30 05

まずは手始めに「住んでいる市町村名」「勤めている会社名」「通っている学校名」などを条件に登録して、egobirdの世界を体験してみてはどうでしょうか。

意外な発見が待っているかもしれませんよ。

ほんじゃまた!

egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
掲載時の価格: 無料

-iPhone
-, , ,

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.