田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

Webサービス

music.jpの解約方法 - auショップ抱き合わせ販売対応

投稿日:2013/11/10 更新日:

POPOLOGです。auショップ抱き合わせ販売で契約させられる「music.jp」の解約方法について画像付きで紹介します。

スポンサーリンク


music.jp(ミュージック ドット ジェイピー)とは

Musicjp 1

エムティーアイが運営する音楽配信サイトです。着うたや着うたフルが有名ですね。どちらかというとスマホよりガラケーが強いのでしょうか?? 興味のなければ、速攻解約しましょう!

music.jp(ミュージック ドット ジェイピー)の解約方法

1.まずは下記サイトにアクセスします。

2.いきなり宣伝が表示される場合は問答無用で[閉じる]を押します。トップページの右下にある[メニュー]を押します。
Musicjp 2

3.メニュー内の[会員解除]を押します。続いて画面が切り替わったら[ログイン]を押します。
Musicjp 3

4.ログイン画面が表示されますが何も入力せずに下の方までスクロールします。「mopita IDを使わずログイン」項目内にある[au ID]を押します。
Musicjp 4

5.[ログイン]を押します。
Musicjp 5

6.[解除]ボタンが出てくるまでスクロールします。[解除]ボタンを押します。
Musicjp 6

7.[解除手続きをする]ボタンを押します。「au ID連携」の画面が表示されたら[同意する]ボタンを押します。 Musicjp 7

8,これで完了です!
Musicjp 8

トップページにアクセスするなり、いきなり宣伝が出てきたりと少しウザく感じてしまいました。。。解約途中も最低3カ月は使って欲しいみたいな表示がありましたが、抱き合わせ販売に使われていることは知っているのでしょうか。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、これで晴れて解約完了です!

ほんじゃまた!


-Webサービス
-,

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.