田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

Webサービス

HAPPY!動画の解約方法 - auショップ抱き合わせ販売対応

投稿日:2013/11/05 更新日:

POPOLOGです。auショップ抱き合わせ販売で契約させられる「HAPPY!動画」の解約方法について画像付きで紹介します。

スポンサーリンク


HAPPY!動画とは

Happyd kaiyaku 0

(株)デジマースが運営するスマートフォン向け動画配信サービスです。TBS系の番組も見ることができるので、今話題のドクターXもオンデマンド配信されています。興味があれば一ヵ月無料ですので試してみてはどうでしょうか。

抱き合わせ販売で契約させられただけで、まったく興味のない方にとっては、放っておく「いつから課金されるのか」気になって仕方がないと思います。速攻で解約しましょう。

HAPPY!動画 の解約方法

1.まずは下記のサイトにアクセスします。

2.[ログイン]ボタンを押します。
Happyd kaiyaku 1

3.「キャリア選択」の[au IDログイン]を押します。
Happyd kaiyaku 2

4.[au ID でログイン]を押します。
Happyd kaiyaku 3

5.ログインして最初の画面(1の画面)に戻ったら、下の方まで頑張ってスクロールすると「ユーザーメニュー」が出てきますので、[会員解除]を押します。
Happyd kaiyaku 4

6.「解約コース選択」では[エコノミー会員コース]を押します。
Happyd kaiyaku 5

7.「退会確認」が表示されますので、迷わず[完了]を押します!
Happyd kaiyaku 6

8.これで晴れて退会完了です。
Happyd kaiyaku 7

 

auショップの抱き合わせ販売で紹介料を払った挙げ句、速攻で解約されてしまっては、HAPPY!動画もかわいそうですね。

それどころか抱き合わせ販売させられて消費者には悪い印象も残してしまいますね。

(株)デジマースさんには、抱き合わせ販売に使われないように条件を厳しくするなどして対策をして欲しいものです。

ほいじゃまた!

-Webサービス
-,

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.