田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

Mac

MacBook Airのメニューバーのアイコンを並べ替える方法

投稿日:

MacBook Airにインストールしたアプリも増えてきました。メニューバーのアイコンが多くなり整理したいところです。

スポンサーリンク

全てのアイコンが並べ替えられるわけではない

以下に説明する並べ替え(移動、削除、再表示)の方法を全てのアイコンに対して出来るものではありません。Mac純正のアプリと並べ替えに対応しているアプリだけです。

アイコンを移動する

[command]キーを押しながらアイコンをドラッグして移動したい場所にドラッグする。
mba_menu_icon-1

アイコンを削除する

[command]キーを押しながらアイコンをドラッグしてメニューバーの外へドラッグする。
mba_menu_icon-2

アイコンを再表示

一度削除したMac純正アイコンを再表示するにはFinderから「起動ディスク→システム→ライブラリ→CoreServices→Menu Extras」で再表示したいアイコンをクリックする。
mba_menu_icon-3

その他のアイコンについてはアプリの設定から再表示できると思います。

おわりに

対応していないアプリも結構あるようです。Dropboxなんかもそうです。今後対応アプリが増えることを期待したいところです。

ではでは。

-Mac
-

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.