田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

iPhone

DTCP-IPに対応したAndroidアプリがiOS版も開発中!!

投稿日:

AndroidアプリにDTCP-IPに対応したアプリが登場しました。これまでAndroidにはDTCP-IPに対応しプリインアプリはありましたが、Android4.0以上のすべての端末でも使用可能になるようです。これだけでも嬉しいのですがサプライズ情報がありました。

スポンサーリンク

iOS版も開発中?

パケットビデオによれば、iOS版のTwonky Beamアプリについても開発中だという。

「Twonky」のDTCP-IP対応開始。録画番組を再生可能に -AV Watchから引用

一年程前に「DTCP-IP対応のiPad対応DLNAクライアントが存在しない」という記事を書きました。その後も期待できる情報はありませんでした。果たしてDTCP-IPに対応しているかは現時点では不明ですが、かすかな望みかもしれませんが期待したいところです。

早くiPadで見られるようになるといいですね。

-iPhone
-, ,

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.