田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

Android

Xperia NX設定メモ - ドコモパレットUIの設定見直しで速度改善?

投稿日:

ドコモパレットUIの設定を見直すと、別のホームアプリを使用していても速度改善になるとの話を聞きました。ものは試しにと設定を見直しました。

スポンサーリンク

「パーソナルエリア」が重い?

AQUOS PHONE SH-01Dで「パーソナルエリア」を停止したら動作が機敏になったという書き込みがありました。この方法は他機種にも効果がありそうといくことでTwitterでもツイートされていました。
価格.com - 『シャープオリジナルホームを使ってる方々に朗報です』 シャープ AQUOS PHONE SH-01D docomo [BLACK] のクチコミ掲示板

実際の手順

1.ホーム画面をドコモパレットUIに戻します。
ホーム画面の変更方法はこちらの記事を参照ください。
Xperia NX設定メモ – ホーム画面の変更方法

2.パーソナルエリアの表示設定をOFFします。

ホーム画面で、本体の[メニュー]ボタン→[その他]→[ホーム設定]を選択します。[ホーム設定]画面でパーソナルエリアのチェックを外します。元のホーム画面に戻します。

3.本体を再起動します。
これで設定は完了です。

実際やってみましたが、Xperia NXでは効果を実感できませんでした。しばらく気に留めながら使ってみようと思います。単に感覚が鈍いだけでしょうか…

-Android
-

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.