田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

Webサービス

Evernoteでお気に入りバーに登録したショートカットを削除するコツ

投稿日:

皆さんは、Evernoteの「お気に入りバー」を使っていますか?利用頻度の高いノートブックや検索条件などをツールバーの下にショートカットとして登録できる機能です。便利なのですが一度登録すると削除できないんです。

スポンサーリンク

公式には削除できない

Evernoteのサポートチームに「追加したショートカットの削除方法」について問い合わせしました。

「現在の使用ではデフォルトに戻すのみ」だそうです。

偶然、削除の仕方を見つけました

サポートチームに問い合わせする前、お気に入りバーのショートカットを闇雲にドラッグしてたら消えたことがあり、正式な消し方を聞くために、サポートに問い合わせたのですが先の回答のとおりでした。

納得がいかず、その後もガチャガチャやってると時々消えました。何度もやっているうちに削除の仕方というかコツを掴みました。コツを掴むまでは難しいですが紹介します。

お気に入りバーとアカウントパネルやノートパネルの間に濃いグレーの枠があります。削除したショートカットをその枠にそ~っとゆっくりドラッグするとドラッグ中のショートカットが消えます。消えた場所でドロップすると削除することができます。

ポイントは「そ~っとゆっくり」です。お試しあれ。

追記 2012/03/13
Uターン方式なる削除方法が紹介されています。やってみたのですが、こちらの方が消しやすいです。動画での解説もありますので参考になると思います。
Evernote:お気に入りバーのショートカットを削除する方法 - つきつき日記F -

-Webサービス
-

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.