田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

Webサービス

Dropboxの容量を無料で5GB取得する(β版参加)

投稿日:

Dropboxの新機能のβテストが行われています。参加することで最大5GBの容量を無料で取得できます。Dropboxユーザーの方は見逃さないようしなくちゃですね。

スポンサーリンク

新機能とは

SDカードなどの外部メディアをマウントしたタイミングでメディア内にある写真やビデオのファイルを自動でDropboxに転送する機能のようです。

無料で容量をゲットするには

下記URLよりDropboxのβ版を取得します。
(2/3) - Experimental Forum Build - 1.3.13 « Dropbox Forums

デジタルカメラなどで撮影した写真やビデオを含んだ外部メディアをPCにマウントして自動転送するだけです。Windowsの場合は、マウントしたときに実行する動作(ファオルダを開くなど)を尋ねられるのでDropboxを指定します。

転送容量が500MB超えるごとに500MB取得できます。最大で5GBまで取得可能です。期間についてはいつまでかは読み取れませんでした。英語が苦手でさーせん。

追記-2012/02/07

手っ取り早く5GBを取得する方法が紹介されてました。
Dropboxベータテスト参加で追加5GBを獲得するための手っ取り早い方法 | ひとりぶろぐ

-Webサービス
-

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.