田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

Windows

コンピュータ単位でプロキシを設定する方法

投稿日:

IEのプロキシ設定は、通常はユーザーアカウント単位で設定します。プロキシ環境下での自動更新サービスの問題や1台のPCを複数ユーザーで利用したいときがあります。そんなときは、コンピュータ単位でプロキシを設定することができます。設定方法を説明します。

スポンサーリンク

設定方法

  1. 管理者権限のあるユーザーでコンピュータにログオンします。
  2. [ローカルグループポリシーエディタ]を起動します。
  3. [ファイル名を指定して実行]で「gpedit.msc」入力して[OK]を押す。
    ※Windowsキー+Rを同時押しで[ファイル名を指定して実行]が表示されます。

  4. [コンピュータの構成] - [管理用テンプレート] - [Windowsコンポーネント] - [Internet Explorer] を開きます。
  5. [コンピュータ別にプロキシを設定する (ユーザ別ではなく)]を有効にします。
  6. ダブルクリックで編集可能になるので有効にしてください。

  7. IEのプロキシ設定がリセットされるので再設定します。



これで完了です。
通常の方法ではログインすることができない[Local System]アカウントに対しても適用されるので、プロキシ環境下では活躍する設定になるかもしれません。

-Windows
-,

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.