田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

Mac Windows

Bubble Translateが動かない

投稿日:2011/12/10 更新日:

英語サイトの閲覧時に活躍していたChrome拡張「Bubble Translate」が突然動かななくなりました。
再インストールしたり、Chromeを初期化したりしたのですが状況は変わらず。ネットで調べてみる12月から問題が発生したようです。
困っている人が多数いると思われますので原因を簡単に紹介します。

スポンサーリンク

原因

12月より「Google Translate API」が有料化になりました。
Google Translate API v2 - Google Code

ネットで関連情報を見るかぎり、その影響を受け使えなくなったようです。
※公式ソースは拾えなかったので推測です。

CTRL+文字選択で簡単に翻訳できて重宝していたので残念です。
代わりになり得る拡張を知っていたら教えてください…


2011/12/19 追記
代わりになる拡張を当記事を閲覧してくれた方に教えてもらいました。
選択したテキストをその場で翻訳するChrome拡張「Auto-Translate」

参考サイト

Bubble Translateが使えなくなった - 思考を変えるアイデア・マーケティング
Chromeの「Bubble Translate」が動かない | じゃが Androidアプリ製作所

-Mac, Windows
-

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.