iPadでHDDレコーダーの録画番組を見る

iPadにはDTCP-IPに対応したアプリが存在しないため、HDDレコーダーに録画した番組をDLNAで見ることができないのは、以前お伝えしたとおりです。

しかし、特別な機器を使用することで視聴が可能になります。視聴方法を紹介します。

data-ad-format="horizontal">

視聴方法

ボルカノという機器を使用します。
VULKANO FLOW(ボルカノフロー)【米国版・日本対応】1x1.trans iPadでHDDレコーダーの録画番組を見る


ボルカノをHDDレコーダーをコンポーネント端子で接続します。
ボルカノからルーターへLANで接続するので、そこからiPadに映像、音声データを渡します。
コンポーネント端子接続が間にはいるので、DTCP-IPの問題は解消されます。

また、3G回線を契約していれば、外出先からも視聴することが可能です。
簡単に図にまとめました。
1x1.trans iPadでHDDレコーダーの録画番組を見る
※iPad側にもボルカノの専用アプリ(有料)が必要となります。

ボルカノ本体とiPad用アプリを購入すると1万4千円程かかります。
決して安くはない費用なので、悩んでしまいますね。

参考サイト

VULKANO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。