田舎のパパが日常で感じた気になる話を発信するブログです。

気になるボックス

iPhone

iPad2 を iTunes Wi-Fi同期する方法

投稿日:

iOS5からiTunesとWi-Fi同期ができるようになりました。設定には一手間必要で、単純にiOS、iTunesをアップデートするだけではできません。設定方法を紹介します。

スポンサーリンク

現象

iPad2の[設定]→[一般]→[iTunes Wi-Fi同期]の[今すぐ同期]ボタンがグレイ表示で押すことができない。

設定方法

  1. iPad2をケーブルを使用してiTunesに繋ぎます。
  2. [概要]→[バックアップ]→[このコンピューターにバックアップを作成]を選択
  3. [概要]→[オプション]→[Wi-Fi経由でこのiPadと同期]をチェック
  4. [適用]ボタンを押す


これで完了です。
iTunesを起動した状態で、iPad2の[今すぐ同期]ボタンを押せるようになります。

これからは、バックアップのときのケーブル接続の煩わしさが軽減されますね。
この設定に気づくまで時間がかかりました…悩んだー。

2011/11/23 追記
[概要]→[オプション]→[このiPadの接続時にiTunesを開く]をチェックしないと母艦となるPCを使用していると勝手にiTunesが起動します。煩わしいと感じると方はチェックしてください。
参考記事:iTunesが勝手に起動してしまう

-iPhone
-

Copyright© 気になるボックス , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.